人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

様々な人とのふれあいの中で感じたこと・思ったこと・考えたことを自分なりの視点と解釈で綴っていく…。
by re_myself_design
あめ
なんか久々のあめ

んで、久々の更新。

彼女は仕事だし、

俺も夜仕事だし(あやしくないよ?(笑)


ってか、ここのブログを開設して、

一年半たってて。

今年の夏に一ヶ月間東京いって、

更新滞って・・・。


で、帰ってきて、すこし更新したら

ランキングがすぐに上がってた。


たぶん、俺が思ってるほどに、ここを見てくださってる人が

いるんだなって。。。


すこしあめの気分も背中を押して

感慨深い気分になってる


前まではね、更新しなっていう気分なんてなくてさ、

かってに思ったこととかをかけたんだけど、

なんか最近、いや今年に入ってから、

ここを見てる人っていうのが

結構リアルでもいろいろあるんで、

なかなかかけない事もあって。


あとは就活とか意識しだすと、

ネットはみるんだけど(リクナビとか

ブログはみる暇が無いとか…


でもここを更新してるかな~って

見てくれる人がいるってことが

なんかとてもうれしいことで。


そういや~俺も昔あるブログにはまってて、

更新してるかな~って

毎日チェックしてた。


俺がブログランキングに参加した頃って

30も登録してなくてさ。

今でこそ90弱もあるけどね。

そんななかで、

20台にいるってことは

更新もしてないのに、

見てくれてる人がいるって証拠で。


匿名性が強いところだから、

誰が見てるかはわからない。

その甘さと厳しさの両方を

ブログをやってて身にしみた。


最近ここのデザインを思いっきり

シンプルに変えたのも、

なんか文章というか、

自分が今思ってることを率直に

それだけでいいんじゃないかなって

思いからなんよね。



そりゃ人間だからさ、

生きてりゃ人の嫌なとことか

悪口とか言いたくなって、

こことかで言いたいってなるんだけど、

誰が見てるかわからないし、

たとえ遠まわし書いたとしても

やっぱ本人がみたら分かっちゃう部分ってのもあるわけで。


あとは・・・

前にある九州の大学にいってる女の子と

神戸で会って、いろいろとデザインのことについて話したんだけど、

どうにも、会う人会う人、俺を行動派な人とか、熱い人、夢に向かってる人って

いうんよね。

けど、

自分のなかでは最近は沈静化っていうか、

どうにも静かになってきたかなって

思ってたんだけど、

それはどうやら

大学に入って、

自分が考える可能性ってのを

模索して、実行して、ある程度形になってきてるからじゃないかなって。

もちろんまだ動かないといけないこともあるし、

本番の試験っていうビックイベントも控えてる。

晴れてデザイナーになったとしても、

自分の中でまた新しい目標をたてて、それを達成しようとする。


たぶん今は大体のことを形し終えたところなのかもしれない。


まあ、それに安心することはしないけど。


ネットでの自己分析にも、

なかなか自分でほーって思う部分と、

へ~って納得させられる部分、気づかせられる部分があった。


21になる今月の初日に

あめがふってくれてよかったな~。
by re_myself_design | 2006-10-01 16:13 | Myself design
<< ・・・ キャリア >>