トップ

様々な人とのふれあいの中で感じたこと・思ったこと・考えたことを自分なりの視点と解釈で綴っていく…。
by re_myself_design
自分をデザインしなおすことの真意・・・1
最近よく数年後の自分について考える。
それも決まって大学帰りの電車の中や寝る前などの自分と静かに向き合える
ことのできる時間帯だ。
センチメンタルな気分にとまではいかないが、そこそこ悩みこむのは当たり前になっている・・・

そんな毎日をここ数週間続けている・・・。

そもそもなぜ自分がカーデザイナーをめざしているのか、
なぜこの大学に入ったのか、
なぜデザインの勉強をしているのかなど考え出すとまるで自分のあら捜しでも
しているかのように、とめどなく湧き出てくる・・・。

たぶん 私は弱い人間なんだともう。
それも誰かに自分の考えを見ていてほしいのだと・・・。

その現れがここにでているのかもしれない。

よく私は自分の考えていること、これから自分がやらなくてはいけないことなどを
紙に書き出す。
忘れ防止ではなく、こうすることで自分の脳内から外部へ情報を落とし
ひとつの形として定着かつ視覚化しておきたいのだと思う。

誰かに自分のしていることを見ていてほしい・・・

誰かに自分のやろうとしていることを知っていてほしい・・・

直すことはたぶんこれからもできないだろう・・・

それが自分でありそれを直すことは自分を否定してしまうことにつながるから・・・

今日もデザインと自分について向き合いながら生きていくしかないのだから・・・
[PR]
# by Re_myself_design | 2005-05-13 14:21 | 考思思考