人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

様々な人とのふれあいの中で感じたこと・思ったこと・考えたことを自分なりの視点と解釈で綴っていく…。
by re_myself_design
手に取れるのものなんて・・・
今日は 久々に講義がなく 1日フリーな日

遅めの朝を向かえ 行きの車の中でHYのAM11:00を聞く

悩む事よりも 行動することへの モチベーションを高めながら

タコメーターは軽快な動きとともに 自己主張をはじめる

向かう先は 高校の恩師

前にも訪ねていったが 区切りの良い今日にもう一度行くことにした


3時間程度のトークにも なかなか花が咲き

得るものが多く 充実したものになった

誰かに 自分がやっていることを見てもらって初めて

それは ひとつの具体的なもととなるのだと思う


懐かしさに浸り 少しセンチメンタルな気分を伴いながら

母校の高校をあとにした・・・。


大学までは高校から車でほんの数十分のところにある

今日してしまわないといけない予定を車内で確認し

学内へ足を踏み入れる・・・


デザインを学ぶ

ある教授は デザインはいかに雑学をしっているかだ という

あるデザイナーは デザインは 人とモノとを繋ぐ
       
ほんのちょっとのスパイスみたいなもの という


今日からまた新たな ワークショップに参加することになった

とはいっても まだまだ未知なことばかりなので 

まずは 明日のミーティングに参加することから・・・。


去年 ともに東京へデザインの実習を受けにいった

友達から よく 私は行動力があるといわれる

だが 自分の中ではそうは思わないし 思ってもいない

むしろ 自分でもよく分かっていない


やるべきことが 自分の前にある

リミットとして自らが決めた目標から

逆算して立てた短いスパンの中で

もがいている


ほんと ただ それだけのこと・・・


やるべきことは今 自分は何をすべきなのかであって

何をしたらいいのかではないと思う

何をすべきなのかなんて

少し考えればおのずとでてくると思う

それが ロジカルなものにしろ スキル的なものにしろ

全ては 幼い頃に

夢中になって作っていた ブロック遊びや

積み木遊びが 基になっているのだろう


そこを忘れないでいたいと

今日 切に思う・・・
by re_myself_design | 2005-07-15 00:15 | Myself design
<< 避暑!☆ うわの空・・・ >>