人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

様々な人とのふれあいの中で感じたこと・思ったこと・考えたことを自分なりの視点と解釈で綴っていく…。
by re_myself_design
今を死にたい そして、今いる場所のその先に・・・
グループ展の活動がいよいよ大詰めを向かえる

立ち上げたブログには毎日目を通すのが日課になり、

今日も書き込みがあった。

統括の女の子がひとり、淡々と夜の長さをいいことに書き込んでいる。

何とも言えない感じが僕を包む。

こうやって一つ一つのことが具体性を帯びて、

現実になって、その先へ繋がっていく


先は見えているのかな・・・

霞んでて、輪郭さえおぼつかないような状態は今の自分。

自分の無力さをまわりに撒き散らして、

あたかも自分は悪くないように振舞う最低なもの

そんな感じだから、書かなくてもいいことまで

ここに書いてしまう


なんだかんだと偉そうに行ってる割には中身が一つも無い

やってることに対する結果が無いから評価も無い

評価が無いから先も無い

そんな繰り返しで僕はやめていくのか・・・


やっていないわけじゃない

むしろ必死でやってるつもりだ

与えられたものをこなす

与えるほうにまわる

相手に伝える

探す、調べる、つかむ、感じる、見つける、


・・・そして、はったりでごまかす

そんな今の自分ははったりの固まり。

はったりで誤魔化すから、その付けがまわってくる。

正直に言ってしまう子は、そのあとで自分を後悔の念で包む

ただ、後悔のあとは実現に向けて走る。

はったりは、その付けすらきずかないまま・・・。


変えてしまいたいものはREALではなくて、

MYSELF ではないのか

それを分かってるからこそ、そこから逃げている

うまくまわっているように見えて、

何にも変わっちゃいない

この先も・・・


今こうやって言ったことも次の瞬間に過去になる。

自分にとって それは閉まっておきたい過去なんだと、

それを出すことは今の自分の表れだとしたら、

そんな自分は死んでしまいたい
by re_myself_design | 2005-09-28 02:35 | Myself design
<< 影と反射と光と風 シフトチェンジ >>